生徒作品 夏の組写真を作ってみよう! 1年目/月1回クラス

毎年恒例の夏をテーマにした課題「夏の組写真」を1年目(5期生)・2年目(4期生)クラスの皆さんに撮ってきていただきました!
今年も皆さんには夏を写真で楽しんでもらおうと、ひと夏のストーリーが伝わる写真やいろんな夏を感じられる写真を4枚〜9枚でレイアウトし1つの組作品として発表して頂きましたのでごゆっくりご覧ください。
※画像をクリックしていただくと拡大表示でご覧いただけます。

夏の食材

No.011 / m o r i k o / 1 年 目 ・ 月 曜 ク ラ ス

タイトル:「 夏の食材 」

夏の食材というのは以外とカラフルな色があって、色別にしてみました。
野菜果物を引き出させるためにどうしたいいかかなり迷い、
動きを出すために半分に切ってみたり、何度もディスプレイしなおしました。

夏の空色

No.012 / m a y u / 1 年 目 ・ 月 曜 ク ラ ス

タイトル:「 夏 の 空 色 」

今年もとても暑かった夏。
色んな顔を持つ空を撮りました。
同じ青色の筈なのに日によって違って、色んな形の雲があって、もくもくとしてて。
なぜか、この広い空をずっと見ていたくなります。

ネコと男木島とわたし

No.013 / い と う よ し こ / 1 年 目 ・ 火 曜 ク ラ ス

タイトル:「 ネ コ と 男 木 島 と わ た し 」

可愛いネコたちが沢山いる男木島ですが、
この島に住む方々はどうすればネコたちと共存していけるかという点について
悩まれたり活動されている一面を見ました。
そのたった一部ですが、私がみた夏の男木島の瞬間を切り取りました。

幸せな夏

No.014 / A y a k o / 1 年 目 ・ 火 曜 ク ラ ス

タイトル:「 幸 せ な 夏 」

親友の結婚が決まり、サプライズムービーを作成する夏でした。
親友を驚かせたい思いで、学生以来の友人に再会できたり、
旦那様のご協力もあり、素敵なムービーができました。
シャッターを切っているときは親友の喜ぶ顔を思い浮かべながら写真をとり、
たくさんの愛情を感じ、こちらも幸せな気持ちにさせてくれたひと夏でした。

2016・夏の想いで

No.015 / k a t i / 1 年 目 ・ 火 曜 ク ラ ス

タイトル:「 2016・夏の想いで 」

2016年の夏に体験したことを組み写真としてまとめました。
初めての光滝での撮影会、初めての西表島、初めての旭山動物園、
どの写真を見てもその日の情景や心情、撮影する際に苦労したことが思い出されます。
私にとって何年経っても忘れられないワンシーンです。

朝の顔・昼の顔

No.016 / な か む ら れ い こ / 1 年 目 ・ 火 曜 ク ラ ス

タイトル:「 朝の顔・昼の顔 」

蓮の持つ「和」のイメージとは違う写真をねらってみました。
早朝に見せる清楚な表情と、お昼に見えた元気な表情が
同じ花なのに印象が違って見えました。